りこライフ

アラフィフだけど人生楽しみたい!47歳のリアルなブログ

アラフィフ世代のTwitterの楽しみ方

f:id:happyrico422:20190315174600p:plain

こんにちは。りこ (@obarico_fight ) です。

 

Twitterでは りこぱい🍩です(^^)

 

Twitter楽しんでますか?

 

始めたばかりの頃って、何をどうすればいいのかわかりませんよね。

わたしもそうでした。

ただタイムラインを眺めているだけ。

 

Twitterを使う目的は人それぞれだと思います。

好きなアーティストのツイートをみたり、リアルな友達とやりとりしたり、情報収集としてつかったりと、いろんな使い方があります。

 

わたしは、Twitterは楽しみながらアクティブに活用してなんぼ!だと思っています。

 

わたしなりのTwitterの楽しみ方を書いてみようと思います。

 

 

誰もが感じること

  • 何をつぶやいたらいいのかわからない。
  • こんなことをつぶやいてフォロワーさんにどう思われるか心配。
  • 反応がなかったらへこむ。
  • 人見知りだから自分からリプするのが苦手。
  • おしゃれで頭のいい人と思われたい。
  • フォロワー数ばかりが気になる。
  • 若い子は相手にしてくれないんじゃないの・・・

 

わたしも思ってたー!!!!!

 

つい最近まで思ってたー!!!!!

 

フォロワー1000人超えてからも思うことあるー!!!!!

 

Twitterを楽しむための秘訣

1 何でもいいから発信しよう

f:id:happyrico422:20190315174540p:plain

 

有益なことじゃなくても大丈夫!

そもそも有益か無益かは相手が決めること。

 

挨拶や天気の話、同僚と話した内容、家族の話、ペットの話などでもOK!

そこに自分の気持ちや考えをプラスして投稿すれば、

いっちょまえツイートの出来上がり(^^)v

 

2 反応がなくても発信しよう

f:id:happyrico422:20190315174456p:plain

 

始めたばかりの頃は反応がないなんて当たり前。

フォロー数が多い人のタイムラインはどんどん流れています。

1回ツイートしたぐらいじゃ目に止まらないわけですよ。

 

だから、反応してほしかったら受け身じゃだめですよ。

自分から積極的にリプライや引用リツイートをしましょう。

 

気軽に話しかけてみてくださいね、みんな嬉しいと思います。

そして、気の合う仲間をみつけてください。

 

3 フォロワー数は気にしない

f:id:happyrico422:20190315174530p:plain

 

気にしないと言われても、気になっちゃいますよね。

 

フォロワーが200人になったー!って喜んでも、次の日には198人に減ってたとか

Twitterあるあるですよ。

 

フォロワー数が増えても、反応がなかったら虚しくなりますよね。

 

フォロワー数より仲良し度が大切です。

 

4 等身大の自分で発信しよう

f:id:happyrico422:20190315175606p:plain

 

言葉のまんまです。

無理してかっこ付けなくてもいいんです。

みんな普通の人ですから、自分らしさをさらけ出したほうが仲良くなれます。

みんな試行錯誤しながら Twitterを楽しんでいると思います。

 

Twitterでは年齢とか性別はあまり関係ないのかなと思うようになりました。

アラフィフのわたしもありがたいことに若い人達と普通に交流させてもらっています。

いろんな世代の人達から刺激をもらって、毎日が楽しいです。

 

まとめ

f:id:happyrico422:20190315175559p:plain

 

昨年末からTwitterを始めて、2ヶ月ちょっとでフォロワー1000人を達成することが出来ました。

 

わたしがここまで続けてこれたのは初期の頃に出会えたフォロワーさんや今のりこぱい🍩を可愛がってくれているフォロワーさんのおかげだと思っています。

 

夢と目標だけではTwitterを続けていくことは難しいと思います。

仲間と交流することで、夢に一歩近づいてます。

 

みなさんも楽しいTwitterライフを送ってくださいね♡

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。